折れない心

何度も敗北を味わってきた筆者が挫けずに試験勉強や語学を頑張ります。現在はAWS認定ソリューションアーキテクト[アソシエイト]に向けて対策を取り組んでいます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地下謎への招待状 2019年1月参加

「地下謎への招待状」というイベントをご存知でしょうか? 「地下謎への招待状」はスクラップさんという脱出ゲームや謎ときイベントを企画・運営している企業さんが毎年企画しているイベントなのですが、東京メトロとコラボして東京の地下鉄を乗り継ぎながら…

登録セキスペ試験(SC)合格証が届き、プロジェクトマネージャ試験(PM)の勉強を始めました

昨年2018年の12月にIPAのオンライン合否判定で合格がわかった情報処理安全確保支援士(登録セキスペ試験)の合格証が届きました。 この試験はYuubariにとって本当に難しかった。運よく二回目の受験で合格できましたが、もしかしたら落ち続けて午前Iの…

良い刺激は意欲の源

職場も含めてYuubariの周りには資格取得やスキルアップのために継続している勉強するという話になったことはありません。みんな言わないだけでコソ勉しているだけかもしれませんが。 そんななか昨年末Yuubariが受けた良い刺激の話です。 昨年末学生時代のク…

2019年のYuubariの目標

あけましておめでとうございます。 みなさまにとって2018年はどんな年だったでしょうか。2018年Yuubariは仕事面ではとても苦しかった思い出が多く、勉強面では無理に予定を詰め込みすぎて精神的に疲れてしまうときが多々ありました。今年はぜひ無理はせず公…