折れない心

何度も敗北を味わってきた筆者が挫けずに試験勉強や語学を頑張ります。現在はAWS認定ソリューションアーキテクト[アソシエイト]に向けて対策を取り組んでいます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Yuubariが最近ハマっている漫画5選(1)

リラックスタイムに漫画を読むのが楽しみで仕方ないYuubariが最近ハマっている漫画を5つ挙げてみました。 『メタモルフォーゼの縁側』 メタモルフォーゼの縁側(1) (単行本コミックス) 作者: 鶴谷香央理 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/05/08 メデ…

Yuubariの資格ロードマップ

Yuubariは以前転職する際に、最終面接で役員の方にこう言われたことがあります。 「あなたは仕事を通じて成長してきたと自分では思っているかと思うけど、それだけでは足りません。他人に自分の能力を客観的に証明できるように勉強して仕事に関連のある資格…

Yuubariにとって勉強が捗る場所

資格試験や自己啓発の勉強をする場所は人それぞれだと思います。 Yuubariは集中して勉強できる場所を以前からいろいろ模索してきました。 自分にとってはどの場所もメリット・デメリットがあり、いまだに模索を続けています。 1)自宅 メリット:好きな音楽…

情報処理安全確保支援士試験 合格(と不合格)体験記

情報処理安全確保支援士 1回目・不合格 (受験時期) 2018年4月 できれば応用情報処理の合格(2017年4月)が確認できたらすぐに次の秋(10月)の情報処理安全確保支援士を受験したかったのですが、別の試験(通関士試験)が控えていたので情報処理安全確保支…