折れない心

何度も敗北を味わってきた筆者が挫けずに試験勉強や語学を頑張ります。現在はAWS認定ソリューションアーキテクト[アソシエイト]に向けて対策を取り組んでいます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Yuubariが最近ハマっている漫画5選(その2)

しばらく資格試験が無いYuubariはまた漫画の世界に入り浸ってます(´∀`*) 本当に次から次に素晴らしい漫画に出会えてこんなに幸せなことってなかなか無い。 では最近読んで良かった漫画について。 『私の少年』 私の少年(3) (ヤングマガジンコミックス) …

インド英語がわからない

TOEICの公式問題集のVol5が出ました。 そろそろ出るかなと思っていましたが、Yuubariは書店でみかけてすぐお布施(購入)しました。 公式TOEIC Listening & Reading 問題集 5 作者: Educational Testing 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協…

Yuubariが これまでに挫折 or 中断している資格試験

どうも、Yuubariです。 先日Yuubariはプロジェクトマネージャ試験(PM)に一回目の受験で合格した(合格点ギリギリでしたが)ことを報告したので、「この人、折れない心とか言ってるけど要領よくやってるじゃん!」と思われるかもしれませんが、「そんなこと…

平成31年(2019年)春期 プロジェクトマネージャ試験の結果

日付が変わってしまいましたが、今日6月21日(金)は平成31年春期の情報処理技術者試験、Yuubariで言えばプロジェクトマネージャ試験の結果発表日でした。 試験を受けてから約二か月経過しましたが、情報処理技術者試験を受けたあとのこの二か月は毎度…

ITILファンデーション試験を受けて感じたこと

ITILファンデーション試験ですが、受けてみていろいろ感じたので書いてみます。 1)受験料やそのほか費用について 一般的にピアソンVUEもしくはプロメトリックから申し込んで受けるのがスタンダードのようですが、その場合料は43,890円(税抜)だそうです。…

ITILファンデーション試験を受けてきました

先日ITILファンデーションを受けてきました。 この試験を受けることになった経緯は以前書いた通りですが、試験を受けるまでに大体準備期間は一ヵ月くらいかけました。 さて結果ですが・・・・満点でした\(^o^)/ ITIL result 6割(40問中24問)で合格…