折れない心

何度も敗北を味わってきた筆者が挫けずに試験勉強や語学を頑張ります。現在はAWS認定ソリューションアーキテクト[アソシエイト]に向けて対策を取り組んでいます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのミュシャ展 @渋谷Bunkamuraミュージアム

東京渋谷で開催されていた「みんなのミュシャ」展に行ってきました。 www.ntv.co.jp 月並みな表現で恐縮ですが・・・・素晴らしかったです! ミュシャの絵(イラスト)にYuubariは改めて陶酔してしまいました。 2017年にYuubariはミュシャの後期の作品を集め…

英語で「代休」をどう言う?

うちの職場では休日出勤して代休(振替休日)取得する際に職場の関係者にメール(英語)で知らせます。端的に言うと「●●月●●日代休取ります。よろしくね」と宣言するわけです。 いつもは代休のことをC-Off(compensation leave)と略したりしますが、以前とあ…

Yuubariが最近ハマっている漫画5選(その3)

Kindle でも漫画を読みますが、紙のほうがYuubariは好みです。 楽しいことも、つらいことも、感動することも漫画を通して感じることができるのがYuubariが漫画ファンをやめられない理由かも。 今回紹介する漫画も誰に対しても文句なくオススメできる5作です…