折れない心

何度も敗北を味わってきた筆者が挫けずに試験勉強や語学を頑張ります。現在はAWS認定ソリューションアーキテクト[アソシエイト]に向けて対策を取り組んでいます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの目標

これからの目標について 以前資格のロードマップのようなことを書きましたが、あれから1年近く経過していろいろと状況や思うところが変わってきたので今後の目標について改めて考えてみました。 (情報処理技術者試験について)情報処理技術者試験で言えば…

Yuubariが最近ハマっている漫画5選(その7)- 料理がテーマのおすすめ漫画

今回紹介するのは料理漫画のおススメ5選です。 料理や食べ物を主題とする漫画は昔からありますけど、最近はほんとに色々なバリエーションの料理漫画が出ていますね。登場人物が美味しい食べ物を食べるだけの漫画もYuubariは好きですが(『孤独のグルメ』、『…

CCNA Routing and Switching(その3)試験の改訂

CCNA(その3) CCNA Routing & Switching試験のための対策を去年の12月はじめから続けてきましたが、ちょっと予想外なことになってしまいました。 いまさらYuubariは知ったのですが、2020年の2月24日にCCNAをはじめとしてCisco認定技術者試験の制度が大きく…

CCNA Routing and Switching(その2)対策・受験費用について

CCNAの対策・受験費用について 今回はCCNA Routing and Switching の対策・受験費用について考えてみました。 以前Yuubariは「ベンダー試験は受験費用が高額な上に取得してから有効期限があるのであまり受ける気にならない」みたいなことを書きましたが、こ…

Yuubariの読んでよかった本 (その3)『もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか』

今回紹介するのはこの1冊 もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか 作者:金沢 優 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/05/07 メディア: 文庫 『もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか』 なかなか挑発的なタイトルの本です…

CCNA Routing and Switching (その1)CCNAはじめました

CCNAはじめました 今年(2020年)の目標のひとつとしてCCNA(CCNA Routing and Switching)取得を掲げました。 (取組みの状況)以前書いたように今年上半期はまずはCCNA取得が目標。つぎに今年10月のネットワークスペシャリスト試験(NW)合格を目標にした…

2020年のYuubariの目標

あけましておめでとうございます!Yuubariです。 毎年、年はじめは一年の目標を立てますが今年も心機一転いろいろなことにチャレンジしていこうかと思っています。 (去年の目標の確認)2019年は4月にプロジェクトマネージャ試験、6月にITILファンデーション…