折れない心

何度も敗北を味わってきた筆者が挫けずに試験勉強や語学を頑張ります。現在はAWS認定ソリューションアーキテクト[アソシエイト]に向けて対策を取り組んでいます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Yuubariの読んでよかった本(その5) 『美術展の不都合な真実』

Yuubariの読んでよかった本(その5) 『美術展の不都合な真実』 新型コロナウィルスの影響で政府から緊急事態宣言が発令された今年(2020年)の4月は軒並みどの美術館も一時休業に追い込まれました。 美術館だけではなく、スポーツ施設・ライブ会場・ホテル…

ネットワークスペシャリスト試験 その7 平成27年度の過去問

平成2 7年度の過去問(午後)を解いてみました 「解いてみました」といっても平成27年の過去問(午後I、午後II)を解いたのは今年5月はじめでした。間に2カ月置いてようやく午後1と午後2の全問解き、解説も読んで答え合わせしました。 解説は当然こち…

完全休止していました

お久しぶりです。Yuubariです。 約30日ぶりの更新ですが、これには事情がありました。 実は5月初めころからからずっと仕事に忙殺されていました(´· ·`) 今までも仕事で忙しい時期はありましたが、今回はとても大きなプロジェクトがあり、ずっとそれにかか…