折れない心

何度も敗北を味わってきた筆者が挫けずに試験勉強や語学を頑張ります。現在はAWS認定ソリューションアーキテクト[アソシエイト]に向けて対策を取り組んでいます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワークスペシャリスト試験 その8 - NW試験の延期決定

先日・・・というかちょっと前(2020/9/18)ですが情報処理技術者試験について、とてもとても重大なお知らせが試験の主催元のIPA(情報処理推進機構)から発表されました。 詳しくはこちら(IPAさんのリリース情報)↓https://www.jitec.ipa.go.jp/1_00topic/…

口座振替による銀行からの預金の不正引き出し事件について思うこと(情報セキュリティ)

地方銀行を中心として銀行口座から第三者により不正に預金が引き出されている事件がニュースで報じられていますが、いろいろ考えてしましました。 この事件は特定の銀行口座と紐づけてNT〇 DoCo〇o(企業批判に終始したくないのでとりあえず伏字にしておきま…

Yuubariが最近ハマっている漫画5選(その8)

最近良い漫画に出会うことが多かったので、特に読んで良かった漫画のことを書きたいと思います。 読み切れないほどたくさんの漫画が日々世に出ていますが、その中でも自分の感性にピタッと当てはまる作品に出合ったときに感動は乾いた日常に清涼感をもたらし…