折れない心

何度も敗北を味わってきた筆者が挫けずに試験勉強や語学を頑張ります。現在はAWS認定ソリューションアーキテクト[アソシエイト]に向けて対策を取り組んでいます。

勉強机は快適すぎる件

最近ですが、勉強机とちょっとお値段が張る良い椅子を買いまして、勉強環境が大幅に改善されました。

Yuubariは今まで家で試験勉強するときは座卓で座布団に座って勉強していましたが、長時間経つと足が痺れてしまってどうも集中できないので休日は近所のカフェをハシゴしながら勉強していました。

 

しかし教材が重かったり(論文試験の練習ではノートパソコンを持ち歩かないといけないですし)、店内が騒がしくて集中できなかったりと外は外でデメリットもありました。休日の混んでいるときのカフェの席を長時間占有するのも気が引けますし・・・・

自習室がある図書館が近所にあれば良いのですが、残念ながら近所に図書館は無いです。

 

そこでちょっと奮発して良い椅子と勉強机を購入したのですが。

これが快適すぎて素晴らしいです!

 

仕事で疲れて帰宅してもこの椅子と勉強机があればやる気になれます。正直もっと早く買うべきでした。

仕事帰りの帰宅後の夜はなかなか家で勉強する習慣を付けることができませんでしたが、勉強机と椅子を買ってから毎日1時間コーヒーを飲みながらまったり勉強する時間が楽しみになりました。

 

勉強は環境も大事だといまさらながら知りました。