折れない心

何度も敗北を味わってきた筆者が挫けずに試験勉強や語学を頑張ります。現在は資格試験(英検1級、TOEIC)対策も含めて英語の勉強に取り組んでいます。

CCNA Routing and Switching(その8)最後の進捗報告

今年の8/23 にPing-t のCCNAの有料版(プレミアム)を購入してから、有料問題がようやく全ての問題(全877問)が「金」(二回連続で正解)となりました。
本当に長かったです・・・!

 

それにしても、無料と有料合わせて全部で877問もありますが、CCNAだけでこれほどたくさんの練習問題を作成したPing-tの中の人って本当に凄いですね。

f:id:yuubarix:20201015234237j:plain

 

Ping-t開始時(改定後無料版)今年の4月

f:id:yuubarix:20201015234340j:plain

終了(全部の問題を金に)10月

f:id:yuubarix:20201015234400j:plain


2019年12月にPing-tのCCNA無料版の問題演習(CCNA改訂前)を始めてからかれこれ1年が経過しています。

途中でCCNAの改定があってPing-tの提供しているCCNAのコンテンツ(演習問題)自体も数カ月新制度への移行に向けて改訂の時間を要し、YuubariのCCNAの勉強が停滞していたとは言え、ようやくここまで来たと言ったところです。

 

CCNA勉強をはじめて最初の方は「OSPFって?HSRPって何???」「こんなにスイッチとルータのコマンドを覚えないといけないの;;」という状態でした。それにしてもここまで来るのに時間がかかりすぎましたけど(^^;

 

でもPing-tを全問「金」にして終わった(いますぐCCNAを受験できる)わけではなく、むしろこれでPing-tのランダム出題の模擬問題を繰り返してブラッシュアップしていく最終フェーズに入ったな、といったところです。
ちなみにCCNAは受験料が高額(税別33,600円)なので絶対に一回で合格したいので今回はCram Media の予想問題も購入しました(こちらは全問題を解いて暗記済み)。

 

3カ月期間で購入したPing-tの有料版ですが、Yuubariは今月10月24日に有料版の期限が切れます。
これを見越して、来週週末日程を指定してCCNAの受験を申し込みました。

長かったCCNAの勉強も今月でラストを迎えそうです

※試験に落ちたら再受験して合格するまで勉強は続きますが^^;