折れない心

何度も敗北を味わってきた筆者が挫けずに試験勉強や語学を頑張ります。現在はAWS認定ソリューションアーキテクト[アソシエイト]に向けて対策を取り組んでいます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 振り返り

2020年の大晦日。 2020年もそろそろ終わりに近づいてきましたので今年1年を振り返ってみました。 (資格関連)2020年の業務外でのお勉強(自己研鑽)のお題目は自分の中では「ネットワーク技術の向上」でした。 この名目のもと、今年は 10月にCCNA Routing …

ブログを開設してから2周年となりました

2年前の今日、このブログをはじめました。 今日でちょうど2年が経ちました。 もともと飽きっぽくて意思の弱い自分が自己啓発の記録として2018年12月23日にブログ開設したのですが、ブログが継続しているということは自己啓発も続いているということですので…

ネットワークスペシャリスト試験 その12 過去問から学んだ覚えるべきことのまとめ

ブログを自分用の試験対策まとめノートみたいに使ってしまって気が引けますが、これを読み返すことで定型パターンや基本的な考え方、覚える語句をしっかり身に付ける目的として記載してみます。 完全に自分の備忘録としてですが、NW(ネットワークスペシャリ…

ネットワークスペシャリスト試験 その11 平成25年度の過去問

ネットワークスペシャリスト試験 平成2 5年度の過去問(午後)を解いてみました。 とりあえずこれで平成30年~平成25年の6年分のNW過去問1週目が終わりました。 この時点で今まで満足して解ききったNW過去問の大問は1問もありません。 手を変え品を変…