折れない心

何度も敗北を味わってきた筆者が挫けずに試験勉強や語学を頑張ります。現在はAWS認定ソリューションアーキテクト[アソシエイト]に向けて対策を取り組んでいます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 振り返り

2019年もそろそろ終わりに近づいてきましたので2019年を振り返ってみました。 (お勉強関連)2019年の業務外でのお勉強(自己研鑽)のお題目は自分の中では「マネジメント能力の向上」でした。この名目のもと、今年は 4月にプロジェクトマネージャ試験(PM)…

ITサービスマネージャ試験の対策を振り返ってみました

無事に合格することができたITサービスマネージャ試験を振り返ってみました。 今後別のカテゴリーの情報処理試験を受ける上で忘れないように最後にこの試験で行った対策を見返し、次の目標に生かしたいと思っています。 -----------------------------------…

令和元年(2019年)秋期 ITサービスマネージャ試験の結果

こんばんわ(こんにちわ)、Yuubariです。 12/20 は二ヶ月前の10月に受験したITサービスマネージャ試験(SM)の結果がネットで公開される日でした。 仕事が繁忙期で帰宅が遅くなり、受験した結果を確認するのが日付が変わる時間帯になってしまいました(´·ω·…

Yuubariが最近ハマっている漫画5選(その6)- Webで読んでいる漫画

今年iPad miniを買ってからWebで漫画を読みまくっているのですが、miniゆえに「長時間手に持っていると手が疲れて読みにくい!」というタブレット読書の悩みから解放されました。 片手でiPad miniを持って楽な姿勢で漫画を読めるって素晴らしいですね。 なに…

資格試験合格のご褒美

Yuubariは資格試験合格のご褒美を設定して、合格したら自分にご褒美するようにしています。 今回はそんなお話・・・ (自分へのご褒美)残念ながらUchino会社では資格手当や合格報奨金などというものは存在しない。そういうことならばYuubariとしては自分で…

第153回(2019年11月)日商簿記3級の結果

先月(2019年11月)受験した日商簿記3級の結果が発表されました。 マークシートじゃなくて記述式の試験なのにもう結果発表されるんですね。 早速結果ですが・・・・ ご覧の通り合格していました(*゚▽゚)ノ 受けたときの自分の手ごたえとしては合格しているかど…

コートールド美術館展 @東京都美術館

展示期間がもうすぐ終了してしまうので、駆け込みですが上野の東京都美術館で開催中のコートールド美術展に行ってきました。 最近は試験勉強もあって美術展に行く余裕もなく、試験が終わってからも土日とも予定が入っていて本当に忙しく、なかなか時間が取れ…