折れない心

何度も敗北を味わってきた筆者が挫けずに試験勉強や語学を頑張ります。現在はAWS認定ソリューションアーキテクト[アソシエイト]に向けて対策を取り組んでいます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 上半期を振り返ってみた & 下半期の目標修正

本当に月日は経つのは早いものですね。 もう2021年も半分終わろうとしています。 ここでちょっと上半期の振り返りと下半期の目標の軌道修正を考えてみました。 年頭に掲げた2021年のYuubariの資格試験における目標は 4月:ネットワークスペシャリスト試験(N…

ネットワークスペシャリスト試験 その21 ひとり反省会

不合格に終わった2021年春のネットワークスペシャリスト試験(NW)ですが、何が足りなかったのか・次回どうすれば合格に近づけるのか考えてみました。 資格の試験に合格するにはYuubariにとっては「勉強時間」「根気」「勉強のやり方」が大事かなと考えます…

ネットワークスペシャリスト試験 その20 令和 3年(2021年)春期 ネットワークスペシャリスト試験の結果

この2か月、いろいろと仕事や私生活が忙しかったこともあり正直4月に受けたネットワークスペシャリスト試験のことはあまり意識に無かったのですが、さすがに合否発表前日くらいから気になってきました。 例によって職場で結果を見ると合格でも不合格でもそ…

AWS認定 クラウドプラクティショナー その6 対策など振り返ってみました

先週末、自宅受験したときのAWS認定 クラウドプラクティショナー の結果(スコアレポート)が出ました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 843点でした。(1000点満点) 正直、本番で問題を解いているときは「悩みに悩んで選択肢をクリック…

AWS認定 クラウドプラクティショナー その5 合格しました

自宅でのオンライン受験を経まして、AWS認定 クラウドプラクティショナーに合格しました。 CBT試験の自宅での受験は初めての体験でしたが、正直2度と自宅では受けたくないと思いました^^; 試験後に合格の表示は出ましたがスコアはわからないので、今回は…

AWS認定 クラウドプラクティショナー その4 試験1週間前

ある程度仕上がってきた実感があるので、AWS認定 クラウドプラクティショナー試験の申し込みを行いました。 ITILやCCNAのときのように、試験センターで受験しようかと思いましたが今回は下記2点の理由で自宅での受験にしました。 1.新型コロナウィルスの…