折れない心

何度も敗北を味わってきた筆者が挫けずに試験勉強や語学を頑張ります。現在は資格試験(英検1級、TOEIC)対策も含めて英語の勉強に取り組んでいます。

AWS認定 クラウドプラクティショナー その2 アウトプット開始

以前、AWS認定 クラウドラクティショナーの学習を始めたということを書きました。

テキストを既に2周してもうすぐ3周目なのですが、だいぶAWSの個別のサービス内容がわかってきましたのでアウトプット(問題演習)に進むことにしました。

 

AWS用の書籍の問題集も販売されておりますが、Yuubariの経験上CBT試験は紙の問題集よりWebの問題集の方が効率よく学習できると思っています。

 

実際に受験された方ののサイトなどを参考に探してしてみたところ、Webの問題集でだとUdemyのコンテンツの中でAWSクラウドラクティショナー用の問題集が有効とわかりました。

ITILファンデーションやCCNA試験のときにお世話になっていたPing-tさんはAWS認定 クラウドラクティショナーのコンテンツは無いようでしたのでここは迷わずUdemyでこちらの問題集を購入しました。

 

通常価格は3,600円でしたがUdemyの入会時割引で1,840円で購入。

年に何回かあるセールのときは半額の1,300円程度になるようですが、時間があるうちに勉強を開始したかったので迷わず購入としました。

f:id:yuubarix:20210429174430j:plain

 

やはり資格の勉強はインプットよりアウトプットに時間をかけた方が大事だと改めて認識しました。

この問題集めでざっと基礎レベル①と②の問題を解いてみましたが、テキストを読んだだけでは理解しきれなかった部分が問題演習についてだいぶ補正されました。

f:id:yuubarix:20210429174555j:plain

 

この試験は深く理解するというより覚えるべきことをガリガリ暗記していく試験なので暗記しか取り柄が無いYuubariにとっては比較的相性が比較的良い試験だと感じました。

 

今年のゴールデンウイークも去年と同じく外出が憚られる情勢なので、じっくりこの問題集を解いて過ごそうかと思います。